ポイント最大化の鍵!SPUとは?

楽天ポイント

こんにちは、楽天ポイントマスターのクックーです。

今回の記事は超重要です!ポイントを最大限獲得するために欠かせない、SPUについて解説をしていきたいと思います。

しっかり理解して楽天市場のお買い物でポイントアップを目指していきましょう。

SPUとは?

SPUとはスーパーポイントアッププログラムの略で、楽天グループの様々なサービスを利用することで楽天市場でのお買い物のベースポイントがアップしていく仕組みです。

※楽天市場HPより引用

最大でポイントが16倍(16%)還元される、ものすごい強力なキャンペーンになっています。常時開催なのでエントリーも不要です。

要するに、楽天グループのサービスの買いまわり(使いまわり)と考えると分かりやすいと思います。

楽天トラベルを使えば+1倍、楽天BEAUTYを使えば+1倍…こんなイメージです。

対象期間は当月の月初〜月末までで、月末までに対象のサービスを利用すれば、その月の買い物は全てポイントアップ対象になります。

※楽天市場HPより引用

対象サービスの紹介

まず、ざっと対象サービスをご覧ください!楽天のサービスは70以上ありますが、その中で16のサービスがSPUの対象になっています。

それぞれの項目について別記事で詳しく解説していきますので、今は全体像だけ抑えておきましょう。

「こんなにあるの!?」と思った方も多いと思います。

何がなんだか分からない方も安心して下さい!笑

これから1つずつ解説していきます。ただこの記事で全てを書くと長くなり過ぎるので、1つずつ分けて解説していこうと思います。

すでに利用しているサービスがある方は、まだ利用したことのないサービスの記事から読んで頂けると幸いです。

該当サービスの初利用の場合はお得なキャンペーンが必ずあり、更にポイントをもらえる可能性があるので要チェックです!

どれだけお得になるのか

さて、実際SPUでどれだけお得に買い物ができるのか。。

イメージが湧かない部分も多いと思うので、クックーのSPUを例にベースのポイント倍率を紹介していきたいと思います。

自分のSPUの確認方法は、楽天市場トップページにこのような画面があるので、「ポイント合計●●倍」という箇所をチェックしましょう。今回はアプリの画面で紹介します。

クックーの場合、SPUは14倍ですので楽天市場でどんな買い物をしても14倍(14%)分のポイントが返ってくるということになります。

これは結構すごくないですか…?

例えば1万円の買い物をした場合、1,400ポイント還元されるということになります。

10万円分だと14,000ポイント還元されます。

更に、5と0のつく日やお買い物マラソンで買いまわりをすることで、25倍(25%)程度のポイント還元は現実的な数字になってきます。

全ての買い物で4分の1の金額がポイント還元される世界、それが楽天市場です!

その上でSPUを1つでも増やしていくことが重要なので、これから一歩ずつ頑張りましょう!

まとめ

SPUについては理解できましたか?

SPUをアップさせるために、色々やらないといけない…面倒臭いな…そう感じた方もいらっしゃるかもしれません。

ポイントも勿論大事ですが、楽天のサービスを使うことで生活水準を上げながら、生活費を確実に下げることができると確信しています。

その上で普段の楽天市場での買い物もお得にできるので、一石二鳥です!

これからそれぞれのサービスについて詳しい解説と始める際のお得なキャンペーンをまとめていきますので、是非そちらの記事を読んで頂ければ幸いです。

クックー

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

タイトルとURLをコピーしました