NETFLIXとは一線を画す楽天TV

NETFLIXとは一線を画す楽天TV 新作映画やドラマも豊富! 楽天ポイント

こんにちは。楽天ポイントマスターのクックーです。今日も楽天ポイントについて楽しく勉強していきましょう!

今回は楽天のSPUの対象サービスでもある、楽天TVについて紹介をしていきます。

楽天TVとは?

楽天TVとは楽天が運営している動画配信サービスです。映画やドラマ、アニメ、スポーツまで様々なコンテンツを楽しむことができます。

※楽天TVのHPより引用

入会金や月額利用料は0円で、NETFLIXやHuluといったサブスクリプションモデルの動画配信サービスとは異なります。

どちらかというとネット上のTSUTAYAのようなイメージで、観たい映画やドラマをレンタル・もしくは購入をして鑑賞することができます。

楽天TVのメリット

楽天TVは様々な嬉しいメリットがあります!

※楽天TVのHPより引用

今回、特筆すべきメリットは下記の3点です!

  • 豊富なコンテンツをいつでもどこでも楽しめる!
  • 楽天ポイントが貯まる!使える!
  • SPUの対象で楽天市場の買い物が+1倍

豊富なコンテンツをいつでもどこでも楽しめる!

楽天TVでは最新の映画やドラマ、独占配信しているコンテンツも多数あります。

見たい映画やドラマが決まっている場合は、定額見放題のサービスよりも単発で楽天TVで購入・レンタルする方が安く済むケースが多いです。

また、定額見放題のサービスにはないコンテンツもたくさんあリます。

「NETFLIX契約してるけど、新作映画とか見たい映画が全然ないな…」

そう思うことありませんか?

一度楽天TVで探してみるときっと見つかるはずです!

購入・レンタルした作品はすぐにその場で視聴可能で、テレビで見ることもスマホで見ることもできるのでとても便利です。

楽天ポイントが貯まる!使える!

楽天TVではもちろん楽天ポイントが使えます。購入・レンタル金額の1%分のポイントがもらえます。

購入・レンタル時もポイント利用が可能なので、余っている期間限定のポイントは使うといいでしょう。50ポイント以上であれば1ポイント単位で利用できます!

また、全額ポイント利用をした場合でも1%分のポイントはつきます。

更に、今なら初めて楽天TVで購入・レンタルした方には500ポイントGETできるキャンペーンもあるので要チェックです!

はじめてのご購入・レンタルで500ポイントプレゼント | 楽天TV
Rakuten TVを初めて利用して500ポイントをもらえるキャンペーン開催中!(条件: 1.初めてかつ一回の決済で550円(税込)以上購入もしくはレンタル + 2.キャンペーンにエントリー)

楽天SPUでポイント+1倍

楽天TVは楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)対象のサービスです。

楽天TVを利用することで、楽天市場での買い物が+1倍になります。

※楽天HPより引用

ただ、残念な点としては購入やレンタルではSPUの条件を達成できず、プロ野球のRakuten パ・リーグSpecialというサブスクリプションを契約しないといけません。

※楽天TVより引用

Rakuten パ・リーグSpecialの料金はこちら

  • 月額:702円
  • 年額:5,602円 月額より年間2,822円お得!

残念ながら選択肢はこの2つしかありません。。

野球が好きな方はいいですが、一切興味がない方は正直きついですよね。笑

例えば年額5,602円で元を取ろうとすると、年間で56万円も買い物しないといけません。

1ヶ月あたり4-5万円です。結構ハードルが高いですよね。

楽天TVはSPUの対象サービスの中で最もハードルが高いサービスと言えます。

無料トライアルのキャンペーンも不定期で開催しているので、その際にお試しで申し込めば当月ははSPUの対象になります!

また、スーパーSALEでしか買い物しないという方は3,6,9,12月のみ契約するのもいいかもしれません。

ダイヤモンド・プラチナ会員はさらにお得?

ダイヤモンド・プラチナ会員であれば、常時開催のキャンペーンがあるので、さらにお得です!

ダイヤモンド会員はポイント5倍、プラチナ会員もポイント3倍が獲得できます。

※楽天TVのHPより引用

更に、20%OFFのクーポンが1ヶ月の間にダイヤモンド会員は5回、プラチナ会員でも3回使用することができます。

例えば映画作品を購入の場合、通常2,750円→2,200円になり、更にポイント5倍(110ポイント)が付与されます。レンタルの場合は通常440円→352円になり、ポイント5倍(17ポイント)付与されます。

エントリーは必要なので、購入・レンタル前に忘れずにエントリーするようにしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

楽天TVはNETFLIXやHuluなどのサブスクリプションを既に利用している方でも、新作や独占配信のコンテンツ、サブスクにない作品を見る際にお勧めです。

SPUの条件達成はハードルが高いですが、買い物金額によってはスーパーSALEの開催月や無料トライアル期間に一時的に月額プランで契約するのはアリかもしれません。

クックー

楽天TV:Rakuten TV(旧楽天ショウタイム) | 楽天ポイントが貯まる、使える映画・ドラマの動画配信サイト
楽天TV(Rakuten TV)は最新作や人気映画・アニメ・ドラマ、無料動画が視聴できる楽天の動画配信サービス。18万本以上をTVやスマホで観れる!更に楽天ポイントが使えて貯まる!日本語吹き替え、冒頭無料も多数。動画配信で延滞金もなし、お得にレンタルしてみよう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました