高値掴みで失敗!?明日は波乱の予感

高値掴みで失敗!? 株式投資

4月19日(月)のレポート

株式評価額:2,945,850円

前日比:+680,050円 (+30.01%)

評価損益額:-242,604円

利益確定:0円

当月実現損益累計:+132,895円

本日は昨日記事に書いたマクアケを買い付け。

明日決算発表のため波乱の予感がしているが、コロナも追い風になり上昇トレンドに切り替わって欲しいところ。

保有している株の状況

・Zホールディングス

保有数:500株

評価損益:-104,225円 (-26.85%)

Yahooショッピングを運営している会社。

経営統合したLINEの問題もあり、含み損を抱えて塩漬け状態。

他のIT銘柄が上昇する中、上値が重い。。

・FOOD&LIFE COMPANIES

保有数:100株

評価損益:+22,925円 (+4.76%)

みんな大好きスシロー。成長性を感じて今更ながら購入。

利確はまだせず長期保有予定。

足元はコロナ感染拡大で上値が重い状況。

・コメダホールディングス

保有数:300株

評価損益:+38,765円 (+6.76%)

コメダ珈琲店。フランチャイズモデルで収益が安定しています。

決算発表後上昇傾向ですが、コロナ感染拡大を受けて買いが打ち消されている印象。

・青山商事

保有数:1,000株

評価損益:-174,535円 (-18.28%)

底値をつけて上昇傾向のため、割安と感じ購入。

株価は回復傾向でしたが、まん防が拡大してまたも下落。。

かなり全体の足を引っ張っている状況。

マクアケ

保有数:100株

評価損益:-25,535円 (-3.22%)

下落トレンドが一服し、ここから上昇トレンドに切り替わりそうな銘柄。

明日決算発表ということもあり、期待が高まる一方で不安も押し寄せる。笑

本日の市況

本日は昨日記事に書かせて頂いた、マクアケの株を100株購入しました。

市場が開いた後、すぐに買付を出しましたが株価がどんどん上がっていき、指値注文を成行に切り替え再注文をしました。

すると、、約定したものの、株価は7,915円という本日の高値の価格で約定してしまいました。泣

完全な高値掴みでそこから株価は利益確定の売りが先行してみるみる下がっていきました。

こちらのチャートは本日のマクアケの5分足チャートになります。

※楽天証券のiSpeedより引用

しかし最終的には市場が閉まる5分前で株価が急上昇し、明日の決算発表への期待からなのか買い戻しが起こりました。

今回は焦って冷静な判断を欠いてしまい、少し様子を見るべきだったものを成行に切り替えて注文したことで損失が出てしまった形になりました。

明日はいよいよ決算発表ですが、株価は上昇する可能性は高いと見ています。

しかし問題はどれくらい上昇が継続するかということで、この株は短期での取引を目的としているので今週中には売却したいと考えています。

波乱の展開が予想されますが、焦らずタイミングを見極めて勝負を仕掛けたいと思います。

今日のひとこと

マザーズの銘柄は株価の変動が激しくて難しいなと、つくづく思います。

その分波に乗れればうまく行くこともありますが、それを見極めることが至難の業です。

今回のマクアケの銘柄も決算発表の内容によっては大きく下落する可能性もあるので、明日明後日が結構怖いです。笑

クックー

コメント

タイトルとURLをコピーしました