バルミューダ株は買い?来週の注目銘柄!

株式投資 株式投資

4月16日(金)のレポート

株式評価額:2,265,800円

前日比:-7,650円 (-0.33%)

評価損益額:-131,119円

利益確定:0円

当月実現損益累計:+132,895円

昨日利益確定したBASE株が+5.4%高で悲しい気持ちになりました。笑

本日は新規買付は一旦ストップして様子を見ることに。

取引は一切せずに終了!週末で買付する銘柄をじっくり見極めたいと思います。

保有している株の状況

・Zホールディングス

保有数:500株

評価損益:-104,975円 (-27.05%)

Yahooショッピングを運営している会社。

経営統合したLINEの問題もあり、含み損を抱えて塩漬け状態。

他のIT銘柄が上昇する中、上値が重い。。

 

・FOOD&LIFE COMPANY

保有数:100株

評価損益:+29,925円 (+6.22%)

みんな大好きスシロー。成長性を感じて今更ながら購入。

利確はまだせず長期保有予定。

足元はコロナ感染拡大で上値が重い状況。

 

・コメダホールディングス

保有数:300株

評価損益:+53,465円 (+9.32%)

コメダ珈琲店。フランチャイズモデルで収益が安定しています。

決算発表後上昇傾向ですが、コロナ感染拡大を受けて買いが打ち消されている印象。

 

・青山商事

保有数:1,000株

評価損益:-109,535円 (-11.47%)

底値をつけて上昇傾向のため、割安と感じ購入。

株価は回復傾向でしたが、まん防が拡大してまたも下落。。

気になる銘柄

今気になっている銘柄はバルミューダです。

これまでも何度も売買していて、20-30万円の利益を出している銘柄です。

昨年末に上場したばかりで、上場以来急速に上昇していき、10,610円まで高値をつけてその後下落。

現在は6,000円から8,000円の間で調整しており、タイミングによってはチャンスがある銘柄だと思っています。

しかし、気になるのは出来高が少なすぎることです。

本日16日は+5.53%と大きく伸びましたが、出来高は82,900しかありませんでした。

これでは本物の上昇トレンドとは言えないです。

しかし来週の動きによっては買いを入れようかなと思っています。

それには2つのサインが必要だと考えています。

1つはチャートに引いたトレンドラインを下から上に突き抜けるローソク足が立つこと。

直近は下落トレンドでしたが、今日の上昇をきっかけにトレンドが転換する可能性があります。

この引いたラインを超えてくれば上昇のサインになるでしょう。

2つ目はMACDです。画像の下のオシレーターがMACDのチャートで、もう少しでゴールデンクロスが成り立ちそうな形になっています。MACDは移動平均線よりも直近の値動きに比重が置かれているため、トレンドの転換を早く見つけることができるメリットがあります。

以上、来週要チェックの銘柄でした!

(投資を推奨するものではないので、あくまで個人の見解として理解していただけたらと思います!)

今日のひとこと

今日は昨日利益確定したBASE株を横目で見ながら、全体の相場を確認していました。

昨日の記事で今後もBASE株はまだ上昇すると思う、、と書いたものの、いざ予想通り+5%高を見ると非常に悲しい気持ちになりました。笑

別れを告げた彼女をふと街で見かけたら、隣に新しい男がいて楽しそうにしている…そんな気持ちです。笑

個別株は買えば下がるし、売れば上がる。

誰かどこかで見て意地悪してるのかなと本気でいつも思います。笑

クックー

コメント

タイトルとURLをコピーしました