街での楽天カード利用分はポイント2倍!

街でのカード利用はポイント2倍!毎月エントリー必須のキャンペーン! 楽天ポイント

こんにちは、楽天ポイントマスターのクックーです。

楽天市場では日々様々なキャンペーンが飛び交っており、本当に大事なキャンペーンをついつい見逃しがちです。

今回は毎月必ずエントリーするべきキャンペーンを1つ紹介していきたいと思います。

街での楽天カード利用分がポイント2倍!

毎月絶対にエントリーすべきキャンペーンはこちら。

街での楽天カード利用分がポイント2倍(2%還元)になるキャンペーンです!

※楽天HPより引用

楽天カードでないと意味がないので、楽天カードをまだ持っていない方は作るところからスタートしましょう!

要するに、楽天カード利用分は通常1%還元ですが、このキャンペーンにエントリーするだけで2%還元されるということです。これは大きいです!

ただし、いくつか条件やルールがあるので確認しておきましょう。

  1. 楽天市場で20,000円以上の買い物が必要
  2. 街でのお買い物は通販サイトでの買い物や公共料金の支払い、またはその他の楽天サービスは含まれない
  3. 獲得上限ポイントは1,000ポイント(期間限定ポイント)

楽天市場で20,000円以上の買い物が必要

まず、当月に楽天市場で20,000円以上の買い物が必要となります。

20,000円のハードルは少し高いかもしれませんが、スーパーSALEやお買い物マラソンなど、まとめ買いを検討している月は超えられるでしょう。あとは少し高単価の家電や洋服などを買う際は軽々超えそうですよね。

もちろん、20,000円を無理して超える必要はないので本末転倒にならないように注意して下さい。笑

“街でのお買い物”の定義

そして2つ目の街での買い物についてですが、ここは定義を理解しておく必要があります。

電気代やガス代、携帯料金などは対象外で、更に楽天のグループサービス(楽天トラベル、楽天BEAUTYなど)での決済も対象外になっています。

あくまでもリアル店舗での決済が対象なので、amazonやzozotownなどの通販サイトでの買い物もポイント2倍の対象外です。

※楽天HPより引用

しかし、QR決済の楽天ペイの支払いはこのキャンペーンのポイント2倍の対象になっています。

街でQR決済が使えるお店では、楽天ペイを積極的に使っていきましょう!

獲得上限ポイントについて

そして最後に獲得上限ポイントですが、こちらは期間限定ポイントが1,000ポイントとなっています。

+1%分のポイント付与上限が1,000ポイントなので、街での利用の上限金額は10万円ということになります。

リアル店舗で10万以上購入は滅多にないと思うので、この上限金額については神経質にならなくても大丈夫でしょう。

まとめ

いかがでしたか?

街での利用分は必ずポイント2倍(2%)になると思うと、嬉しいですよね!QR決済の楽天ペイも上手に活用しながら毎月のポイントを増やしていきましょう。

【楽天市場】街での楽天カードご利用分がポイント2倍!
楽天市場で楽天カードを20,000円(税込)以上利用した方は、街での楽天カードご利用分がポイント2倍!さあ今すぐエントリー!

クックー

コメント

タイトルとURLをコピーしました